プロフィール

KAMOME

Author:KAMOME
千葉ロッテと東方Project(曲関係)好きな人。
基本のんびりしている人ですけど宜しくです。
連絡先
kamome68.marines●gmail.com
●→@

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弐寺コントローラ改造。

引き続き書こうと思います。

前回のブログで紹介した弐寺コントローラ。これを改造しました。

用意したのは
・ゴム板(100×100。5mmと10mmの厚さ1枚ずつ)
・3×25mmのなべ小ネジ(長い方が良いと言われたので)
・カッター
・両面テープ
・ボンド
・+ドライバー

こんなもんかな。
途中の画像とかは取ってないので一部のものしか見せられないけどもw

とりあえず19日夜に改造するためにゴム板を切っていきました。
582566072.jpg
↑5mmのゴム板を切った図。 ちなみにTwitterに送信する前、親に誤送信した画像(゚д゚)

んで10mmの板も同じ大きさに切って、両面テープを貼る。 これで皿の土台が完成したわけです。
そして弐寺コントローラを分解、分解。
ネジとか色々取った結果
582582925.jpg
何もねえw

問題はこの後。2枚目の画像の中央左に穴が開いています。
その左側の部分(◎になってる周り正方形)を切らなアカンという・・・w
これが一番大変でした。

ということでカッターナイフをガスコンロで炙り、溶かし切りました。 1時間はかかったんじゃないかな(ry

そして皿を土台につけ、鍵盤も少し離す作業をして・・・
離した際にできたスキマをビニールテープで巻いた結果、こうなりました。

582651616.jpg


何とか完成。
操作も試しましたが、いい感じじゃないですかねえ・・・。
ちなみに皿も重くできるらしいんですけど、ホームセンターにいいワッシャーが無かったので断念。
一応違いの方を前の音ゲー記事と比べてみてくださいw

これで少しはAC仕様に近づいたはず。
頑張って今年中に初段は取れるように頑張ります。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東方原曲
好きな曲の寄せ集め。
Twitter
TwitterID:gull_sky
リンク(敬称略)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。