プロフィール

KAMOME

Author:KAMOME
千葉ロッテと東方Project(曲関係)好きな人。
基本のんびりしている人ですけど宜しくです。
連絡先
kamome68.marines●gmail.com
●→@

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



05/26 オフ会レポート。(2)

続けて書きます。

BIG野球オフが終わりまして、アキバを出たのが集合20分前を切っていたわけでして(ry
なんとか信濃町駅に着き、着替えました。 (遅れて)すまんな

とりあえず草野球と同じ形式でまとめをかきます。

~打撃~

きかないでください。
あんなに空振りしてたら(アカン)

~投球~

打者二人にヒット(うち1つ2ベース)打たれたものの、四球は1つ。
三振も1つとれたんでそこそこって感じ。

四球はまあ、意識しすぎたからかな?

~守備~

普通。

はい、簡潔にまとめました。

終了間際につば者からフォームの指摘かつ、スライダーの握りを教えてもらいました。
切る感覚が掴めてきたので、良かったです。 本人曰く「ガンゴはなんで理解できないのか」とコメントw

んでグランド整備しようとしましたら、

(● -)「誰かベースランニングしませんか?

よろしい、ならばやろうw

ということで4人(ガンゴ、自分、フェン者、ジャムンゴ)が個々のベースにつき1週まわってやることに。

スタートの合図を出すのはにゃっきさん。 ボールを上にあげて落ちたらスタートというシンプルなもの。

・・・が。

あの人、上にあげず、フェイント投げ(投げるフォームの途中で低い位置から落とす)したので
スタートはかなり遅れましたw

まあそこそこ走り、ゴールと思いきや、ホームから走ったガンゴが二塁ベース過ぎたところで疼いてました。


足攣ったそうです。

そして数分後・・・

e44b2d6c.jpg
↑こんな図で退場しました。 何やってるんやw
皆「NDK?NDK?」 (● -)「チクショー!!!」

野球オフは訳1名を除き無事に終了しました。
その後、飯を食べに行くために上野のサイゼリヤへ。

えーっとですね、結論的にですけども人多すぎたwww
参加者一覧を下に貼っておきますね(敬称略)
・自分、スカル、めろん、どあらいだー、baseballer
・ジャム、比叡、フェン、トム猫、ジャム
・ガン、殿下、コミ、つばると、磁石、涼葉 (後半2人は途中参加。)
合計15名。凄い集まったよ!会話もなかなか盛り上がったよ!

後、「ちょw」と言いそうになったのがありまして・・・
涼葉さんが途中合流する際に、ガンゴが迎えに行ってたんですけども
涼葉さんが先に来てガンゴがいない状況になりました(ry
んで電話。

( -鴎-)「もしもし、ガンゴ?涼葉さんを待ってたりする?」
(● -)「そうよー」
( -鴎-)「涼葉さん、もう店におるよ
(;● -)「ヒェ~wwwwww

すまんな。


~一部の会話~
ドア者「ねえねえ、つば者って可愛いと思うんだ」
カモメ、鯔者「一理ある」
つば者「どうしてこうなった・・・」


この後は一部の人とお別れし、ゲーセンオフへ。

~音ゲー~

レドゾを後ろの人の重圧で落とす。 サウボルはフラワー無理。
リフレクは磁石さんと対戦。 最初の磁石さんの選んだ奴は初見だったためか、負けましたw

~BBH~

ガンゴと対戦。 1番大松 4番吉見 5番神戸とネタオーダーで挑みました(ぐうカス)
相手、俊介 自分も俊介。   軍配は俊介に上がりました・・・板将のw

無死満塁で激励使わなかったのは大松に回すためだったり。 そのせいでVS連発されて終わったよ!www
なお、吉見のVSは消された模様 おのれVSキャンセラー!

でも負けたけども、引きは勝ったもんね、NS北別府引いたからいいもんね!(´;ω;`)

とまあそんな感じで終了し、解散しました。

「みなさん明日お会いしましょう」
( -鴎-)「明日ファミチキを売る作業をですね(ry」
orz

とまあこんな感じのオフでした。 ところところザッパなのは気にしないでください。 そのうちまた修正しますw

終電には間に合いましたので満足。でも疲れたそんなオフでした。
皆さん、次は夏コミでお会いしましょう!w では以上です。 長文失礼しました。
最後に一言。

例大祭いきたかった。

05/26 オフ会レポート。(1)

ども、KAMOMEです。
えーっと、27日の例大祭は早朝バイトにより不参加となってました。

代わりに昨日のオフ会は充実したものだったので、書こうと思います。


05:40 起床。 二度寝。
08:15 起床。(2回目) 7時に起きる予定がこんな時間に(゚д゚)
慌てて飯食って歯磨いて15分後に出発。

10:10 秋葉原電気口到着。

twitterの方にめろニキが着いてるのですけども、「まぁここでいいや」と柱で待機。

( -鴎-)「♪~[このターンに、俺の全てをかける!]」(←ALL MY TURN聴いてた)
この瞬間前を向くと

|め・ω・`)

(;-鴎-)「・・・。」

というわけでめろニキと合流しました。(表現に一部誤りがございます 気にしないでください(ry )
そして比叡ニキ、後に来たどあんご、コミ者、つば者とも合流し、何故か別行動だったというガンゴとも合流し、まずはお好み焼き屋さんに。

お好み焼き屋さんについて、とりあえずムシャムシャ。
コミ者がメニュー決めてる時、「鉄平の数年後を想像して豚平(メニューの名前)で」というので少し吹きましたw
後BIG野球例会の巨人・阪神のスコアも見させて貰いましたけども、あまりの凄さに驚きましたw あ、聖域は聖域でした。

そんな感じで食い終わり、イエサブに向かいましてBIG野球開始。 このときにスカルさんも参加。

1戦目 対比叡者
すいません、スコア取り忘れました(ry
1回に先制はされたものの、相手メディスンから大量点差を取ったりするなど、怒涛の攻撃を見せまして
8-3で勝利。 勝利投手はメルラン。(8回3失点だっけな)

2戦目 対コミツネ監督
対戦前に「どこのチームと戦いたい?(ニッコリ」と言われたのでタートルズを指名。
理由は、フロッグスは能力的に差があるものの、逆手に取り高スペックチームを挑みたいと思った為。

ということで試合開始。こちらの先発、映姫。 相手の先発、魔理沙(高スペックになってる)

序盤神子とかいうぐう畜に盗塁きめられたりなどランナーを結構だしましたが、
出目19により救われたおかげでなんと、完封勝利。
魔理沙は四球×3などでピンチを抱き、犠牲フライで1点を取り、これが決勝点で1-0で勝利。

初勝負は見事勝てましたけど、あれはぐう畜チームですわ。

とまあ昼までの出来事はこんな感じですかね。
あ、どあんごもBIG野球デビューしてました。 なお、2回か3回に雨天コールドが発生した模様w

次の野球オフ以降は次の日記にて。

~ここまで~

秋葉→お好み焼き屋→イエローサブマリン(BIG野球会場)

弐寺コントローラ改造。

引き続き書こうと思います。

前回のブログで紹介した弐寺コントローラ。これを改造しました。

用意したのは
・ゴム板(100×100。5mmと10mmの厚さ1枚ずつ)
・3×25mmのなべ小ネジ(長い方が良いと言われたので)
・カッター
・両面テープ
・ボンド
・+ドライバー

こんなもんかな。
途中の画像とかは取ってないので一部のものしか見せられないけどもw

とりあえず19日夜に改造するためにゴム板を切っていきました。
582566072.jpg
↑5mmのゴム板を切った図。 ちなみにTwitterに送信する前、親に誤送信した画像(゚д゚)

んで10mmの板も同じ大きさに切って、両面テープを貼る。 これで皿の土台が完成したわけです。
そして弐寺コントローラを分解、分解。
ネジとか色々取った結果
582582925.jpg
何もねえw

問題はこの後。2枚目の画像の中央左に穴が開いています。
その左側の部分(◎になってる周り正方形)を切らなアカンという・・・w
これが一番大変でした。

ということでカッターナイフをガスコンロで炙り、溶かし切りました。 1時間はかかったんじゃないかな(ry

そして皿を土台につけ、鍵盤も少し離す作業をして・・・
離した際にできたスキマをビニールテープで巻いた結果、こうなりました。

582651616.jpg


何とか完成。
操作も試しましたが、いい感じじゃないですかねえ・・・。
ちなみに皿も重くできるらしいんですけど、ホームセンターにいいワッシャーが無かったので断念。
一応違いの方を前の音ゲー記事と比べてみてくださいw

これで少しはAC仕様に近づいたはず。
頑張って今年中に初段は取れるように頑張ります。

以上です。

5/19(土)練習。

この日も野球で練習してきました。
キャッチボール→ノック→打撃練習(軽度)の順番。
では次より総評を。

~ノック編~

アカン。
エラーはまあ茶飯事として・・・w 上手く握れないことばかりで送球がすっぽ抜けてしまったorz(遊撃)
しっかりキャッチ、握れたところでは普通に処理出来たけども・・・ちょっとこれ危ういね(´・ω・`)

外野ノックも受けました。 後ろの球の目測が全く読めず、エンタイトル2ベース多発orz
前の球は大丈夫なんだけど・・・w これは昔からだけども直していきたいですわ。

~バッティング編~

この日はノック重視だったためにバッティングはスイング5回分という特殊形式で行いました。
ちなみにこの日は5球中3回空振り、1回ぽpフライ 1回内野ゴロ。
ゴミゴミアンドゴミ。
んでまあ素早く守備にもついたんですけども・・・w(一塁・遊撃)
少ししてから「ピッチャーな」と言われたので打者4人相手に投げました。

・・・意外と良かった。
ヒット性の打球を打たせることなく、四球行かないほどの球で抑えることができました。
ただ変化球は(アカン) 全てすっぽ抜けた・・・w(変化球禁止令も出た)
でもスライダー回転してたということが反省。普通のストレート回転にしないとねw

というのが練習の中身です。
まあ調子悪い分は反省して次に生かしたいと思いますわ。 遊撃もう少しうまくなりたい(`・ω・´)


~余談~

この後、ゲームセンターでREFLEC1回、弐寺2回プレイしました。
女性弐寺erが十段とかいっててビックリした。

一応自分の最近の趣味を。

連夜の更新です。 そのせいか、外では雨が降っています。

というわけで実は、今年の2月あたりから音楽ゲームにはまってしまいまして・・・
現在はゲームセンターでもREFLEC BEATのやる確率がかなり高くなっています。
その中でも現在はまっているものはこれ。

beatmaniaiidx

beatmaniaⅡDX。(コントローラと唯一所持している13DD。)

当初は敷居が高いと思っていまして・・・(周りに見られるのが怖い為)
でも現在はゲーセンでもやる頻度が上がりました。
実はこれ購入したのは去年の6月と大分前に買って放置していたのですけども、
しっかりと今では1日1回はやるペースになっています。

でもまだ☆5がいくつかクリアできるレベルとまだまだなんですけどね(´・ω・`)

コントローラの方はボタン改造はしましたが、皿の台上げ、離すものはまだしていません。
改造し終わったらアップしてあげてみます。

というわけで報告はこんなもんで。 やはり音楽が好きですからね、自分は。(ただし最近のJ-POPとかはNG)

あ、好きなBEMANIアーティストは、Ryu☆、kors k、Tatshです。 TA 満さんもそこそこ好きですよw

放置してた(ry

えーと、はい。?か月ぶりの更新です。

とりあえずまたいつになるかわかりませんけど気軽にやっていこうと思うものの、

Twitterに書いてしまうだろうね(´・ω・`)

また何かあったら書いておきます。 とりあえずは報告だけ。
東方原曲
好きな曲の寄せ集め。
Twitter
TwitterID:gull_sky
リンク(敬称略)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
