プロフィール

KAMOME

Author:KAMOME
千葉ロッテと東方Project(曲関係)好きな人。
基本のんびりしている人ですけど宜しくです。
連絡先
kamome68.marines●gmail.com
●→@

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



弘前遠征 ~1日目[8月16日土曜]~

~0日目の続き~

弘前に到着した時の天気はでした。
傘は持ってきていたので、なんとか移動はできました。 天気予報調べておいてよかったw

数分後、駅近くのゲーセンを見て「ここがミタマなのかー。」と感心した直後に、向かいの郵便局にて板将と合流。
ガストにて朝食を食べることに。(自分が注文したのはトースト&スクランブルエッグ THE朝食)
後は板将が「ポテトつまんでもええでー」と言ってくれたものの、殆ど食われてしまうなど(´・ω・`)
朝食食ってのんびりしている間に美作ニキとも合流。
きのこ雑炊人気だなーと思いつつ、杭終わり後にミタマへ。(板将、美作ニキともに雑炊)

(10:00頃)
板将の駐車場へのバックに恐れつつ、無事生還して(ry
降りたところでのもっさん(野本さん)に半年ぶり?の再会。
4人でゲーセン行った後にBBHのスペースにつばる者が・・・!
ということでこれで5人全員そろったわけですw
BBHの結果については多分誰か書いてるはずなんでそこからいけばいいんじゃないですかね(ホジ

BBHで板将(引き分け)、美作ニキ(勝利)の対戦後は熱い音ゲータイム
この日が木曜だったからか、リフレクは2曲50Pというリンクイベントにはもってこいだった日だったらしくw
といっても2回しかやってないですw quavar♪赤(10+)は初見でクリアできたのがうれしかった(小並感)
DDRは死亡したので    うん(´・ω・`) 美作ニキの動きはすごかったw

(12:00頃)
板将の働くファミマにて飯を調達。(ミクザンギマヨ+牛肉コロッケ+スパチキ)
ミクキャンペーンが自分の働くファミマよりもかなり展開していてビックリしたw
少し雑談した後に、本題であるやきうのお時間だあああああああああああああああああ

(13:00頃)
野球の会場である克雪トレーニングセンターに到着。 先にのもっさんが受付をしてくれたので早速更衣室へ。
カモメ「・・・ん、あれ?」
俺将、ソックスと帽子を忘れる痛恨のミス。
短い靴下だったので肌色の部分が見える残念な状態で野球に挑むことに。
流れはキャッチボール→ノック→バッティング→投球動画の流れ。

中が少し暗めだったのか、ボールが少し見え辛かったなーという印象がありましたね。
明るくてもエラーを多発するものの、   はい、ノックは論値で(´・ω・`)

バッティングはそこそこかなーという感じ。 転がすということができた点ではまぁまぁじゃないかな。
美作ニキの球は速くて怖かったw なお2ドゴォ。 このとき"は"まだ大丈夫だった。(詳しくはこの後)

ピッチングも変化球が余り変化しなかった以外はそこそこだったんじゃないかな。 スピードもそこそこ出ていたし。
ただしバッピ。(つば者、美作ニキに快音を浴びせられる これは横須賀行)

意外に内容濃い練習ができた練習の最後は美作ニキ以外のピッチャー陣が投球動画を取ることに。
つば者のを撮影(キャッチャー後ろのバックネットのところで)しているときに、ラストの球がこちらにきて
ち~ん(笑)
一言で言うと「キンタマー」 下から来ました(´;ω;`)
この動画は多分美作ニキが編集してくれると思うものの、自分の投球動画はそのうち公開しますw

そして練習終了。
更衣室のシャワーで野本、美作、板の三人が興奮していたなど おいおい淫夢か。

(16:00頃)
カラオケに行きました。前半は全員で熱唱タイム。
自分はキー低めの曲を歌い、ガンゴはラスリモ祭り、のもっさんは石鹸屋&ビートまりお、美作ニキはネタ、つば者は壊れるという。
後半はBIG野球でアナウンスDJ?wのもっさん、 ガン、カモの合同チームvs美作、つば者の合同チームで対戦。
レンジ表などが分からなかったのでIRCのマクロ借りたりしましたw なお負けた模様。

(20:00頃)
焼肉のお時間だああああああああああああああ
カモメ「ヤキニクー」野本「ヤキニクー」つばると「ヤキニクー」美作「ヤキニクー」板「ヤキニクー(デザートパクー」

・・・何かがおかしかったwww
声優談話(自分はちょっと分からなかったものの)等でのもっさんがアールグレイに入信・・・?w
というよりアイマス声優が多いというのは初めて知ったなあ・・・w

(22:30頃)
美作家に到着。 ちなみにのもっさんとは一度お別れ。
ここでBIG野球2戦目を行うことに。 板vsつばると&カモ
なお、試合中大分睡魔きてたので結果が途中色々飛んだ模様w たしか負けました(ションボリ

ということでこれで1日目は終了。 gdgdの部分は後日修正します。
最終日は・・・明日更新でお願いしますw 疲れてるんや!www

弘前遠征 ~0日目[8月15日金曜]~

というわけで本日戻ってきましたが、
尻が痛い。
夜行バスはこうなることを知ったカモメ氏でありましたw

というわけで弘前出発前のやってたことを軽く書いておきます。

(7:00~15:00)
バイトやよ!
まぁ特に思い出もないので多分難なくこなしたと思うw ミク肉まんが売れなかった(ガッカリ

(18:30~20:40?)
このころに横浜に向かったんじゃないかな。
イエサブでダイス1つ購入&時間がまだあったのでラウ1でリフレク1回プレー。
レベル7→<(╹ヮ╹)>→<(╹ヮ╹)>→<(╹ヮ╹)>の指破壊プレーをしてからバス乗り場に行きました。
ちなみに出発前にコンビニで購入したエビマヨおにぎりは廃棄処分にorz

そしてバス乗車。初めて夜行バス乗ったのでこんなものかーという感想でしたw

んで到着したのが8:40くらいです。 ではそのあとのは一日目の記事にて。

~0日目おまけ~
・家出る前に良く使うパワプロの編集鶴が更新されていることに気付く
・バス乗車中、隣にいたおじさんが飲み物をくれる ぐう聖であった
・岩手付近にて肛門選手が無死満塁の大ピンチ SA到着後に三者三振で抑えた模様。

忘れてた(ry

バイト週5やよ!

8時間労働もあるやよ!

暑いやよ!!!!!!orz

そんな日々を送ってとうとう7月になってましたどうもカモメです。


草野球も頑張りつつ生きているよーという報告だけして本日はここまでで(ry

05/26 オフ会レポート。(2)

続けて書きます。

BIG野球オフが終わりまして、アキバを出たのが集合20分前を切っていたわけでして(ry
なんとか信濃町駅に着き、着替えました。 (遅れて)すまんな

とりあえず草野球と同じ形式でまとめをかきます。

~打撃~

きかないでください。
あんなに空振りしてたら(アカン)

~投球~

打者二人にヒット(うち1つ2ベース)打たれたものの、四球は1つ。
三振も1つとれたんでそこそこって感じ。

四球はまあ、意識しすぎたからかな?

~守備~

普通。

はい、簡潔にまとめました。

終了間際につば者からフォームの指摘かつ、スライダーの握りを教えてもらいました。
切る感覚が掴めてきたので、良かったです。 本人曰く「ガンゴはなんで理解できないのか」とコメントw

んでグランド整備しようとしましたら、

(● -)「誰かベースランニングしませんか?

よろしい、ならばやろうw

ということで4人(ガンゴ、自分、フェン者、ジャムンゴ)が個々のベースにつき1週まわってやることに。

スタートの合図を出すのはにゃっきさん。 ボールを上にあげて落ちたらスタートというシンプルなもの。

・・・が。

あの人、上にあげず、フェイント投げ(投げるフォームの途中で低い位置から落とす)したので
スタートはかなり遅れましたw

まあそこそこ走り、ゴールと思いきや、ホームから走ったガンゴが二塁ベース過ぎたところで疼いてました。


足攣ったそうです。

そして数分後・・・

e44b2d6c.jpg
↑こんな図で退場しました。 何やってるんやw
皆「NDK?NDK?」 (● -)「チクショー!!!」

野球オフは訳1名を除き無事に終了しました。
その後、飯を食べに行くために上野のサイゼリヤへ。

えーっとですね、結論的にですけども人多すぎたwww
参加者一覧を下に貼っておきますね(敬称略)
・自分、スカル、めろん、どあらいだー、baseballer
・ジャム、比叡、フェン、トム猫、ジャム
・ガン、殿下、コミ、つばると、磁石、涼葉 (後半2人は途中参加。)
合計15名。凄い集まったよ!会話もなかなか盛り上がったよ!

後、「ちょw」と言いそうになったのがありまして・・・
涼葉さんが途中合流する際に、ガンゴが迎えに行ってたんですけども
涼葉さんが先に来てガンゴがいない状況になりました(ry
んで電話。

( -鴎-)「もしもし、ガンゴ?涼葉さんを待ってたりする?」
(● -)「そうよー」
( -鴎-)「涼葉さん、もう店におるよ
(;● -)「ヒェ~wwwwww

すまんな。


~一部の会話~
ドア者「ねえねえ、つば者って可愛いと思うんだ」
カモメ、鯔者「一理ある」
つば者「どうしてこうなった・・・」


この後は一部の人とお別れし、ゲーセンオフへ。

~音ゲー~

レドゾを後ろの人の重圧で落とす。 サウボルはフラワー無理。
リフレクは磁石さんと対戦。 最初の磁石さんの選んだ奴は初見だったためか、負けましたw

~BBH~

ガンゴと対戦。 1番大松 4番吉見 5番神戸とネタオーダーで挑みました(ぐうカス)
相手、俊介 自分も俊介。   軍配は俊介に上がりました・・・板将のw

無死満塁で激励使わなかったのは大松に回すためだったり。 そのせいでVS連発されて終わったよ!www
なお、吉見のVSは消された模様 おのれVSキャンセラー!

でも負けたけども、引きは勝ったもんね、NS北別府引いたからいいもんね!(´;ω;`)

とまあそんな感じで終了し、解散しました。

「みなさん明日お会いしましょう」
( -鴎-)「明日ファミチキを売る作業をですね(ry」
orz

とまあこんな感じのオフでした。 ところところザッパなのは気にしないでください。 そのうちまた修正しますw

終電には間に合いましたので満足。でも疲れたそんなオフでした。
皆さん、次は夏コミでお会いしましょう!w では以上です。 長文失礼しました。
最後に一言。

例大祭いきたかった。

05/26 オフ会レポート。(1)

ども、KAMOMEです。
えーっと、27日の例大祭は早朝バイトにより不参加となってました。

代わりに昨日のオフ会は充実したものだったので、書こうと思います。


05:40 起床。 二度寝。
08:15 起床。(2回目) 7時に起きる予定がこんな時間に(゚д゚)
慌てて飯食って歯磨いて15分後に出発。

10:10 秋葉原電気口到着。

twitterの方にめろニキが着いてるのですけども、「まぁここでいいや」と柱で待機。

( -鴎-)「♪~[このターンに、俺の全てをかける!]」(←ALL MY TURN聴いてた)
この瞬間前を向くと

|め・ω・`)

(;-鴎-)「・・・。」

というわけでめろニキと合流しました。(表現に一部誤りがございます 気にしないでください(ry )
そして比叡ニキ、後に来たどあんご、コミ者、つば者とも合流し、何故か別行動だったというガンゴとも合流し、まずはお好み焼き屋さんに。

お好み焼き屋さんについて、とりあえずムシャムシャ。
コミ者がメニュー決めてる時、「鉄平の数年後を想像して豚平(メニューの名前)で」というので少し吹きましたw
後BIG野球例会の巨人・阪神のスコアも見させて貰いましたけども、あまりの凄さに驚きましたw あ、聖域は聖域でした。

そんな感じで食い終わり、イエサブに向かいましてBIG野球開始。 このときにスカルさんも参加。

1戦目 対比叡者
すいません、スコア取り忘れました(ry
1回に先制はされたものの、相手メディスンから大量点差を取ったりするなど、怒涛の攻撃を見せまして
8-3で勝利。 勝利投手はメルラン。(8回3失点だっけな)

2戦目 対コミツネ監督
対戦前に「どこのチームと戦いたい?(ニッコリ」と言われたのでタートルズを指名。
理由は、フロッグスは能力的に差があるものの、逆手に取り高スペックチームを挑みたいと思った為。

ということで試合開始。こちらの先発、映姫。 相手の先発、魔理沙(高スペックになってる)

序盤神子とかいうぐう畜に盗塁きめられたりなどランナーを結構だしましたが、
出目19により救われたおかげでなんと、完封勝利。
魔理沙は四球×3などでピンチを抱き、犠牲フライで1点を取り、これが決勝点で1-0で勝利。

初勝負は見事勝てましたけど、あれはぐう畜チームですわ。

とまあ昼までの出来事はこんな感じですかね。
あ、どあんごもBIG野球デビューしてました。 なお、2回か3回に雨天コールドが発生した模様w

次の野球オフ以降は次の日記にて。

~ここまで~

秋葉→お好み焼き屋→イエローサブマリン(BIG野球会場)

東方原曲
好きな曲の寄せ集め。
Twitter
TwitterID:gull_sky
リンク(敬称略)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
